痩せ魂!

痩せようという強い意志が「痩せ魂!」。13ヶ月で17キロ減、体脂肪率20%減、リバウンドなし。脂肪に喝!勝つ!克つ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランらんラン

続けてるぞーーー!(笑)

| 歩いて燃やせ! | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風!雨!風!

超個人的な意見。

今年はよく台風が来るなあ。
走りに行けなくなるから困るんだよ…。

もう10月後半だし
台風それてくれないかな。

んもー。(怒)

Twitter仕様のような記事でした

| 雑記! | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと涼しく!

やっと、夜が涼しくなったのだ!

日中はまだまだ日差しが強く、残暑も厳しいのだが、
夜7〜8時台は以前程のきつさを感じなくなった。

風がやっぱ、違うのだよ。
汗をかいた肌に心地よい感じ。


それから、暗くなっても樹上で
ジージージージーうるさかったセミがいなくなり、
足下の草むらからリーリーリーリーとかわいい音がする。


虫たちも人事異動だ。
歓迎できないのは毛虫だけど。


夏、暑かったせいで大量発生した毛虫たちが、
路上にボトボト落ちている。
大概は踏まれて死んでいるけれども、
時々、のそのそ歩いている場面に出くわす。

街頭の光で見えたら避けるけど、
暗いところじゃ気付かずにいっぱい踏んでるんだろうなあ。
ぞっ…………。


去年は、風が吹いた瞬間木の上から毛虫が落ちてきて、
とっさに手ではらいのけたことがあった。
あやうく顔を刺されてしまうところであった。

たまたまファミレスの前の道で、明るい場所だったからよかったけど、
暗かったら、顔中刺されているところであった。
目の中に毒針が入ったら大変だったよ。
ぞぞっ…………



当分の間、桜の木の下は走らないことにする。
けど、うちの近所の夜間のランニングに良いコース、
桜並木が多いんだよなあ。




↑ランキング参加中。毎日クリック数がカウントされ、順位が変動します。
ぜひ応援ポチッをよろしく!携帯からもポチッできます。

| 歩いて燃やせ! | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱帯夜ラン

猛暑である。
今年も、猛暑である。
年々、暑さが増しているような気がする。

ダイエット開始当初(ええっとかれこれ5年も前になる?)
子供達を学校に送り出した後の朝8時台にウォーキングをしていた。
そしてその翌年。
暑くて無理!ということで、早起きして6時台。
その翌年は朝5時台。

しっかし。
朝の5時とはいえ、日差しは強く、
日陰を選んで歩くのが困難。
しかも朝っぱらから日焼け止めクリーム塗りまくり、
帽子をかぶってクールバンドを首に巻いて…というのが面倒になり。

その翌年からは夜ウォーキングに変更。
ウォーキングをやめてランニングするようになってからも、
引き続き夜行っている。


しっかし!!!


今年はついに



夜でも暑ーい!!!



日中、カンカンに熱せられたアスファルトが
夜になっても激熱のまま!
それどころか、


ためこんだ熱を放出し続けている!!!


風のない日は、空気がもぉわぁあぁぁんとしている。
その中を走るのは、


熱い空気をかき混ぜているだけ


に過ぎない。


クールバンドなど一瞬でホットになってしまうので、
保冷剤を手ぬぐいで包んで首に巻いているのだが
それもすぐに溶けきってしまう。

体温と同じ温度になった保冷剤を包んだ手ぬぐいは


ただの重い手ぬぐいだっっっ!!!



そんなこんなで。
冬から初夏にかけて、順調にタイムを伸ばしてきたが
真夏になって記録はストップ。

だが、仕方ないなぁ。
まじで気分が悪くなる時があるもんなぁ。
そんな時は、無理せず途中でウォーキングに切り替える。


ランでもウォークでも、
帰宅すると全身が滝の汗。
ウエアも下着も靴下も、びっちりと肌に張り付いて脱げやしない!


しかも脱いだ後にウエアが「重い!!!」


どんだけ体から水分出てるねんっっっ!




こんだけ暑いと、もう、
ランニングというより修行みたいなもんだな。(笑)


世界陸上を見ながら、アスリートの皆さんも大変だなぁと思う。
モスクワったって、暑そうだもんね。




はやく秋になれーーーー!!!






↑ランキング参加中。毎日クリック数がカウントされ、順位が変動します。
ぜひ応援ポチッをよろしく!携帯からもポチッできます。

| 歩いて燃やせ! | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷、突風、雨!

おひさです。
あっという間に季節は夏です。
暑いです。

でも、夜ランニングは続けています。


昨夜も着替えて出発する前、
念のためiPhoneのお天気アプリを見てみたら。


1つは降水確率30%。
別のは降水確率60%。
また別のは雷注意報と降水確率100%。

ええええええ!どれを信じろと???


と躊躇していたら。




いきなり
ピカッ、ゴロゴロ、ドシャーーーーーッッッッッッ
と雷と共に大粒の雨が滝のごとく。




家、出る前でよかったです。
これが走っている最中だったら大変だった。



しっかし、お天気アプリも情報ソース元によって
これだけ予報が違うとは。
まぁそういうこともあるから、
念のため3つもアプリ入れてるんだけどさ。


今日も猛暑。
またしても日中は晴れまくっていながら
ランニングの時間に雨が降るかも。

仕方ないので、今日はジムで
筋トレ&ランニングマシンすることにします。
冷房効いてるしね!



↑ランキング参加中。毎日クリック数がカウントされ、順位が変動します。
ぜひ応援ポチッをよろしく!携帯からもポチッできます。

| 歩いて燃やせ! | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのウエア

先日、久々に神田のロンドンスポーツに行った。
超久々だ。

といってもこのところ
一年に最低でも1〜2回は行っており、
その都度スポーツウエア類をまとめ買い。

今回、メインは長男の大学の体育時のウエア。
高校のジャージは、文化祭の準備の時につけたペンキだらけ。
卒業と同時に即処分した。
よく3年間あれ我慢したなー。(笑)


それで、長男と一緒に新しいウエアを買いに行くことに。


大学生らしく、ちょいとおされにルコックのTシャツ2枚、
ウィンドブレーカー、パンツをゲット。


私も巨大段ボールに積み上げられた山の中から、
自分用のウエアを物色。
相変わらずの発掘作業であるが、
ほじればほじるほど、色々出てくるので飽きない。
まさに「掘り出し物」とはこのことだ。(笑)


今回、自分用にTシャツ類5枚、アンダーウエア1枚をゲット。
品入れ替え直後だったのか、良いやつが沢山あって迷った。
ランニングスパッツとショートパンツは、
友人から譲ってもらったものがとても気に入っているので、
ウエアの上だけに限定。


息子と自分のを合わせても、全部で1万円ちょっと。
相変わらずの激安ぶりであった。
もうちょっと家から近かったら、もっと頻繁に行けるのにな。


気付けば2時間立ちっぱなしで発掘してたので疲れた。
例によって「達磨」で鯛焼きを調達して帰った。



↑ランキング参加中。毎日クリック数がカウントされ、順位が変動します。
ぜひ応援ポチッをよろしく!携帯からもポチッできます。

| 動機も大事! | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみませーん

更新できず、すんません。
今、原稿待ちの時間なので少し余裕あります。
その隙にUPしておこう。

元気でやってます。
最近、ジム仲間が増えつつあり、嬉しいことだ。
反面これ以上、1gも太れないぞ、という励みにもなる。

ちょっと最近ワインの量が増えて、反省。

| 雑記! | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜、散ったなぁ〜

桜、散ったなぁ〜。

今年は花見らしい花見をしないまま、
シーズンが終わってしまった。


昨日の日曜は、週末限定ランニングコースの
隣の区の大きな池のある公園まで行ってみた。
今にも雨の降り出しそうな曇り空、
すごい寒くて、風も冷たかった。

半分葉っぱになってしまった桜を見ながら
池のまわりを2周して戻ってきたよ。


ちょっと寂しい春だなぁ。
でも、これから新緑の季節。
新しいランニングコースを開拓して
緑の中を気持ちよく走りたい。


地図アプリとにらめっこ。




↑ランキング参加中。毎日クリック数がカウントされ、順位が変動します。
ぜひ応援ポチッをよろしく!携帯からもポチッできます。

| 雑記! | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のジム!

昨日の日曜、超久々にジムに行った!!!
インストラクターさんや常連さんから
「どうしたの!?しばらく来なかったじゃない!!」
と言われちった。。。。。。


仕方ないの。
このところ土日も仕事だったんで。
これからまた、週末に必ず来るから!



と、張り切ってフロアトレーニングの講習を受けた。
久々なので鍛えてください!とインストラクターさんに言ったら
腹筋を鍛えるメニューを3種類。


お陰で今日は筋肉痛。


でも、気持ちイイ。



やっぱ、ジムはいいな。楽しいな。
春だし新しいウエアが欲しくなった。
そろそろ超激安スポーツ用品店の
ロンドンスポーツに調達にいかねば!



↑ランキング参加中。毎日クリック数がカウントされ、順位が変動します。
ぜひ応援ポチッをよろしく!携帯からもポチッできます。

| 歩いて燃やせ! | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開花が早すぎて

昨夜は、夜桜コースをランニングしよう♪
と思ってウキウキしながら、
通常とは違うコースを選択してみたものの。



まっくらでやんのー!



そうなのだ。
開花が早すぎて、
ライトアップの準備ができてなかったのだ。


通常の開花シーズンであれば、
ライトが数メートル感覚で設置されていて、
桜が光に浮かび上がって幻想的でとてもキレイなのに。


急場しのぎで設置したであろうライトは
本数が少なく、全体的にとても暗かった。


それでも夜桜見物を期待した人達で
並木道は混でいた。
自転車から降りて押しながら桜を見ている人や、
立ち止まっておしゃべりしながら見上げているグループもいて、
そんな中をぬって走るのは危険。

すぐに脇道にそれて、
ふつーのコースに戻ったのだった。



週末には満開になるという予報。
今すぐにライトを設置して欲しいな。
でないと間に合わないよー!
散ってしまうよー!


しかし、お花見シーズンのランニングは要注意だ。
気をつけないと、路肩のゲロリンパを踏んでしまう。(笑)
木の陰で立ちションしているオヤジに遭遇したり。(笑)


なんか、あったかくなってきたら
突然ビールが飲みたくなったのよ。
それで、以前このブログでも紹介した
ビアテイスト飲料のウエストエンドを買って
冷蔵庫で冷やし中。

それにしても上記の記事を書いた時は、
ビアテイスト飲料はごくごく限られたものしかなかった。
ところが、その後「ノンアルコールビール」
「ローカロリービール風飲み物」がものすごく増えたね!!!

ビールだけじゃなくて、
チューハイやカクテルにまで
「ノーアルコール」が進出している。


ビールはわかるけど、
チューハイとかカクテルでアルコールが入ってなけりゃ
ただのジュースじゃん、と思うけど。(笑)


「飲んだつもり」になるには
まずは自分を騙すことが必要、
ってことなのか。



呑兵衛の悲しいサガね。(笑)



ともあれ、風呂上がりの「ぐびーーーっっ!」を楽しみに
今夜もいっぱつ走ってきます。m(_ _)m




↑ランキング参加中。毎日クリック数がカウントされ、順位が変動します。
ぜひ応援ポチッをよろしく!携帯からもポチッできます。

| 歩いて燃やせ! | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

